コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

スローライフ

自分は来年から一人暮らしがしたいと考えている。

年齢的に実家暮らしはそろそろヤバイし、全て親に頼りっきりで親がいることで自分の行動が制限されたり価値観を押し付けられるのが嫌だから。

そして一人になることで自分でできることを増やしてみたい。

だけど家事ができないのでいきなり完全な一人暮らしは無理だと感じて、まずは個室のあるシェアハウスということで、休日は前から少し興味があった山奥にあるシェアハウスとその近辺の雰囲気の視察に行ってきた。

家から車で一時間弱で到着。

ホームページで想像していたより周りが何もなくて寂しいと思った。

まぁ、この日は曇っていたしすでに時刻は16時で暗かったせいもあったかもしれない。

しかも市街地まで6kmほどありここは豪雪地帯なので車がないと陸の孤島で何もできなくなる可能性が出てきた。

田舎で自給自足してのんびりスローライフという甘えた考えが吹き飛び、一人暮らし以前の問題になりそうだった。

市街地の方は山の中なのに商店街が賑わっていたり、お洒落なお店があって活気はある方だったので街中だったらいいかも。

それから自衛隊辞めた友達とかつやでご飯を食べた。

来年からフランス外人部隊に入隊するらしい。

俺はこれといった目標がないので、何していいかわからない。

とりあえずは一人暮らしという自由な環境に身を置くことからはじめてみよう。