コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

コジスケ仕事辞めるってよ

9月にパートで入社した会社を3月の某日の満期で辞めることにした。 理由としては正社員になるまでに最低でも5年はかかり、その間一般社員と仕事内容は同じで残業当たり前、最初に面談した時に相手が提示した時給だったのに後でなかったことにされたなど明ら…

身近な経済格差

最近の休日の過ごし方が昼間まで寝ることになっている。 折角の休日なのに何で出かけないないのかと、一般的の人なら思うだろう。 ここでいう一般的な人は正社員で恋人がいるリア充のことね。 休みの日になにかしなきゃって思うのが疲れたので本当に何もした…

許されないこと

年明けから風をひき、長引いたので仕方がないから会社を3日間休むことにした。 しかし、体調が良くなり出勤したら上司に「お前さぁ、もっと仕事に責任持てよ!」って怒りを向けられた。 風邪でも出勤しなかったのが悪いのか、3日間も休んだことが悪いのか、…

2019年の抱負

2018年は依然として金なし、彼女なし、実家暮らしは変わらずで、9月から地元の工場で働きだした以外特に生活に変化がなかった。これは自分で少しやってしまった感がある。ただ金を貯めるのが目的であったら地元でなくてリゾバをすれば経験や視野が広がり一人…

年末年始を振り返る

年明け早々風邪をひいてから1週間。 ようやく体調が良くなったので年末年始を振り返ってみる。 29日は地元のいつもつるんでいる友人5人と居酒屋に行き、いい感じに酒が入ったところでカラオケに行った。 居酒屋に行ったときは決まって高校時代の話をするの…

新年早々風邪をひいた

新年早々風邪をひくとは中々出だしが悪い。 今は熱は下がったが吐き気や下痢が続く。 落ち着いたら年末年始のことを書きたいと思う。