コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ村に参加してみた

せっかくブログを書いているのでブログ村に参加することにしてみた。 このブログの内容的に貧乏、生活苦というカテゴリーにしてみたのだが、あまりサイト数が多くないのでこのまま続けていったらまさかのランキングに入ることを期待したい。 にほんブログ村

三連休で人に戻った

先週に続き今週は金土日が休みだった。 今週は勤労感謝で先週はというと慰安旅行があったからである。 勿論不参加にした。 理由としては ・自分の時間を使ってまで職場の人間と旅行は苦痛。 ・参加したとしても入ったばかりなので有給がないからどうせなら休…

慣れるとまともじゃなくなる

また仕事の話。 いつもどうり別の班の正社員の残業が45時間を超えてしまうので代わりにパートの俺がその残業を2時間程やらされている毎日を送っている。 最初の頃は腹が立って仕方がなかった。 他の正社員に代わってくれと言いに行ったが、色々理由をつけて…

スローライフ

自分は来年から一人暮らしがしたいと考えている。 年齢的に実家暮らしはそろそろヤバイし、全て親に頼りっきりで親がいることで自分の行動が制限されたり価値観を押し付けられるのが嫌だから。 そして一人になることで自分でできることを増やしてみたい。 だ…

早く帰ることの重要性

今日はラッキーなことに手伝うことになっていた他の所の作業が定時間で終わっていたので早く帰ることができた。 入社して最初の5日間は研修で仕事にならなかったため定時であがっていたが、それ以降は毎日残業だったので非常に嬉しい。 定時にあがると心も体…

会社を休んだ

ブログを始めて早速だが今日会社を休んだ。 自分はパート従業員で働いていて、毎日残業をやっている。 大体は1時間残業すれば自分の持ち場の仕事は終わり帰宅していた。 しかし、1週間前から自分の残業を終わらせたら正社員の残業を手伝わなければならなく…

自分のこと

初めまして。コジスケと言います。 はてなブログで日常の出来事を書いてみようかと思い始めてみました。 まずはコジスケという名前ですが「さくらももこ劇場コジコジ」に登場する主人公コジコジからとってみました。自分は自分であって他の人の意見やルール…