コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

許されないこと

年明けから風をひき、長引いたので仕方がないから会社を3日間休むことにした。

しかし、体調が良くなり出勤したら上司に「お前さぁ、もっと仕事に責任持てよ!」って怒りを向けられた。

風邪でも出勤しなかったのが悪いのか、3日間も休んだことが悪いのか、体調管理がなってなかったのが悪いのか、その日いきなり休んでしまったのが悪いのか、なんにせよ休まれると機嫌がすこぶる悪くなる。

確かに休んだことで迷惑をかけてしまったとは思うが、それはみんなお互い様ではないだろうか。

人手不足なので一人の仕事量が多すぎるから余裕がまるでない状況になり風邪という仕方がないことでも家でゆっくりしていたとか、お前のせいで仕事が忙しくなったとか思われて許されないのだろう。

もう辞めてーよ。