コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後、哀れなクリスマス

昨日は12月25日。 そうです、クリスマスですね。 その日は平日なのでいつもどおり仕事をして家に帰った。 いつもと変わらない日だと思っていた。 このまま何事もなくこの日が終わるはずだった。 そして、自分の部屋に戻ってきた時にそれはあった… 床に目をや…

またこの日がやってくる

ク~~~リスマスが今年もや~~~てくる~~~ やってくる…やってくる… 絶望と悲しみの日がやってくる。 今から20年くらい前の子供のころはサンタさんという存在を信じ、年に一回のプレゼントがもらえるこの日が楽しみで仕方がなかった。 おもちゃ屋のチラシを見ては…

継続は力なり?

今月に辞めると言っていたが、あれは嘘だ。 そう、例の正社員の残業をやらなくてよくなったからである。それでも自分の分の残業はあるが長くても1時間程になったので大分楽になった方である。 さてなぜそうなったのかというと、以前保留にしていた契約更新の…

Amazonサイバーマンデーと俺

今月7日から始まったAmazonサイバーマンデーというセール。 CMやyoutubeの広告でバンバン宣伝していたからこの日を待ちわびた人は大勢いるはず。 クリスマスや一年の締めとして普段の自分へのご褒美に良いかな~と思った。 まぁこの一年これと言って頑張った…

奴隷根性

会社の中には非正規なのに正社員と同等かそれ以上の労働を強いられている者がいるが、中にはストレスでぼやく者、身体と精神が壊れ辞める者、年齢的にどこにも行き場がなくて泣き寝入りしている者など様々だ。 しかし一定数の者が文句言わず休み時間中にもか…

2度あることは3度ある

未だに自分の残業終わっても正社員の残業を手伝わされる俺なのだが、近々完全に一人でやらされることになるらしい。 老人どもはさらに俺を食いつぶそうとする。 やりたい放題だ。 毎朝とてつもない疲労感で起きれなく、胃がきりきりする。このままでは流石に…