コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

早く帰ることの重要性

今日はラッキーなことに手伝うことになっていた他の所の作業が定時間で終わっていたので早く帰ることができた。

入社して最初の5日間は研修で仕事にならなかったため定時であがっていたが、それ以降は毎日残業だったので非常に嬉しい。

定時にあがると心も体も調子が良くついつい自転車で土手まで漕ぎに行ってきた。

普段は薄暗い汚い工場に10時間以上いるので辺りは真っ暗だけど外に出ているだけで気持ち良いな。

少し寒いから自販機であたたかいコーヒーを買ってベンチでゆっくりしているとふいに日本一周していた夜もこんな感じだったな~と昔を思い出した。

毎日定時だったら定年まで頑張れそうなんだけどね。

嫌な仕事のやりすぎはよくない。