コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

Amazonサイバーマンデーと俺

今月7日から始まったAmazonサイバーマンデーというセール。

CMやyoutubeの広告でバンバン宣伝していたからこの日を待ちわびた人は大勢いるはず。

クリスマスや一年の締めとして普段の自分へのご褒美に良いかな~と思った。

まぁこの一年これと言って頑張ったことはしてないけど、折角なのでサイトを覗いてみた。

しかし、見れど見れど「おっこれ欲しいな!」ってなるものがない。

何だか見たことも聞いたこともないメーカーのものがたくさんあって品質は大丈夫かよ保障あんのかよって思ったり、買っても押し入れやテーブルの上で放置してどうせ使わないだろうとか、ものが大きくてスペース取ったり処分に困ったりしそうだからと本当にこれ必要なのかとあれこれ考えてしまう。

途中から「あっこれ在庫処分じゃね?」感が出てきたので見るのを辞めた。

そんな俺も2年前まではアホみたいフィギュアやゲームをプレミア価格だろうが物欲に身を任せていた時期があり、今現在その熱が急激に冷めたので実用性のないものが部屋のスペースを取って、易々と処分が出来ないものだから頭を悩ませていて痛い目を見ている。

買わない後悔よりも買う後悔とは言うけれどこっちもこっちで大変なんだよな。

後は友達がドローンやカメラ類などのガジェットを複数所持しているので遊ぶときにそれを使うから自分で買う必要がないってのも大きい。

結局Amazonサイバーマンデーは今の俺が利用することはなかった。

その分何か美味しいものでも食べることにしよーっと。

 


にほんブログ村