コジスケの日常

ダメ人間まっしぐらから何とか普通の人間になりたい

奴隷根性

会社の中には非正規なのに正社員と同等かそれ以上の労働を強いられている者がいるが、中にはストレスでぼやく者、身体と精神が壊れ辞める者、年齢的にどこにも行き場がなくて泣き寝入りしている者など様々だ。

しかし一定数の者が文句言わず休み時間中にもかかわらず持場でテキパキと作業に準じている、一見やる気がある仕事熱心な人だと思うだろう。(フルタイムなので休む時間は一緒)

だが、俺のような不満が募っている非正規からすればこの行為は悪行である。

大体そういうやつは変な所で真面目になっていて、上司とか上の者の前ではいつも以上に「今俺すっごい頑張っているだろ?見てくれよ~評価してくれよ~」って感じでより動きが倍速化するものだから「まだまだ全然余裕だから非正規にもっと仕事を振っても大丈夫だろう」と向こうが勘違いしてしまい、仕事を増やされこちらまで被害をこうむることになる。

俺の仕事が増やされると仲間と思ったのかなんか近づいて来たりするから薄気味悪さすら感じる。

こういう奴隷根性が据わっているバカ、アホ、マヌケがいるのだ。

何でも真面目であればいいというわけではない。

少なくともこの日本という国では真面目であるほどひどい目に遭うのだから。

こいつらは自らの行いを反省すべきだ。

まさに地獄。

そうならないためにも非正規にはもっとぼやいてぼやいてぼやきまくって環境の改善に繋げていってもらいたい。

 


にほんブログ村